【ベビマ×ジェルブラメイクレッスン コラボ♡】由利本荘市に行ってきました♡

2018/05/31

先日、由利本荘市にベビーマッサージとのコラボレーションでジェルブラメイクレッスンに行ってまいりました

 

場所は、由利本荘市の特別養護老人ホーム「あじさいの里」で行ってきました

すごく素敵で、キレイな会場でした

ご家族が入居されていないと中々足を運ばない場所ではありますが、どんどん一般の方も施設に足を運んで欲しいと施設の方々は願っているようです

そんなこともありジェルブラでもメイクレッスンなどで施設をお借りしようかと考えています

みなさんが気軽に集まれる場所になればいいですね

 

そして、今回のコラボは

 

由利本荘市西目でママと赤ちゃんのために、ベビーマッサージやファーストサインを普及させるべく頑張っていらっしゃる

Acoさんとのコラボイベントでした

 

 

 

 

私も実際最近は、2人の息子とのコミニュケーションのために西目に通い、ファーストサインを受けています

言葉は話せなくても、サインで繋がる。なんだか素敵で楽しいです

 

Acoさんは自宅教室行っています

秋田市ではないですが、私はドライブ&気分転換で西目まで行くのですが、

鳥海山も見えて、とても素敵なところで落ち着きますよ

 

IMG_2021

イベントでは、前半がファーストサイン、後半がメイクレッスンでした

 

ママたちも普段メイク法を聞く機会がないので楽しみにしてくださって、

目からウロコ

とキレイになることを楽しんでいました

 

 

隣の空きスペースで、赤ちゃんたちは遊んでいたのでママも楽しめ、

泣いてしまう子もいましたが、途中中断し、また参加して。。と、アットホームな感じで行ったイベントでした

 

 

キャッスルホテルさんのお食事も特別についてのレッスン

ご飯も美味しかったです

 

 

来月の本荘イベントはおかげさまで満員になりました

 

毎月行う予定ですのできまり次第UP致します

 

本荘にジェルブラが広まり、キレイになれるサロンができたらいいな♡