✿Beauty通信✿ 肌老化の原因は 乾燥にあり!?

2014/10/18

こんにちはヽ(・∀・)ノ今日は太陽が出たり、雨が降ったり忙しい一日でしたね!

明日はお天気が良さそうですね♡みなさんは、先週の三連休はどこかへ行きましたか??

10月に入って一層寒くなりましたね!!私はもう。。。ストーブを。。。(*゚▽゚*)笑

 

ただ、この季節は乾燥にご注意くださいね。

夏のダメージを残したまま、冬を迎えると、肌は年をとります!

この時期のケアがみなさんの肌を老化させるか、若々しくさせるかを決めるんですよ!!

 

そこで今日の通信は。。。【✿Beauty通信✿第17号 肌老化の原因は 乾燥にあり?!】

 

肌老化の原因には、さまざまあります!!

この時期に皆さんに、絶対絶対してほしくないのが。。。乾燥!!乾燥!!乾燥!!です。

 

ちょっとしつこいですが。。。でも、本当に乾燥は肌老化の大きな原因なんですよ!!

 

前段でも少しお話ししましたが、この秋のスキンケアは一年でもっとも大事な時期!

というのも、『肌は冬に年を取る』ー肌年齢は『秋』のケア次第 と言われています!!

夏の紫外線ダメージで肌は疲れています。

具体的に、角質が厚くなってたり、(暑さや汗などで)ケア不足での肌栄養価の低下季節の変わり目による肌機能の低下などです。

 

秋のスキンケアで大事にして欲しいのが、『うるおい力』を高めること!!

厚くなった角質をそのままにしておくと、肌へのスキンケア成分の吸収が鈍ってしまします。

すると、水分や油分の吸収が悪くなるので、当たり前のように乾燥がおきます。

 

☆まずはいらない角質は取り除くこと!☆

そして、この時期のオススメは。。。『オイルトリートメント』

乾燥には必須ヽ(´▽`)/蒸気を当てて、リンパの流れに添ってマッサージ!

代謝がアップすることで、肌への吸収をより促すことができますよ!

 

この機会にぜひ一度お試ししてみてくださいね!!ヽ(*´∀`)ノ

 

疲れた肌を、冬に持ち越さないために、みなさんお手入れ頑張ってくださいね!!

では、今日はこの辺で。。。                   スタッフS

gerbera -ジェルブラ-|秋田市広面のエステサロン

TEL 018-811-0771(完全予約制)

Address 〒0100059 秋田市桜台2丁目12-1|Time 10:00~19:00(時間外要相談)|Holyday 月曜日