✿Beauty通信✿~メイクのノリは土台が決め手!!~

2014/10/12

今日は紫外線が強そう!!

台風の前のこの天気、何か起こりそうなくらい、晴ればれしいですね!!

 

明日は、我がサロンのオーナーのライブがありますヽ(´▽`)/そのためにも明日は晴れて欲しい♡

お時間のある方は、是非見に来てくださーい(*゚▽゚*)

中通のアトリオンで12時20分からです!!お待ちしています☆☆

 

今日は、メイクレッスンにお友達同士お二人で来てくださったお客様がいらっしゃいましたヽ(・∀・)ノ

「眉の書き方が勉強になりました!」と話してくださり、お二人とも、とってもキレイになられました♡

 

メイクの仕方に不安がある方などは、是非お気軽にお越しくださいませo(^▽^)o

 

今週のBeauty通信は・・・メイクレッスンを行い皆様に伝えたいことを!!

 

【✿Beauty通信✿第16号】メイクのノリは土台が決め手!!

 

メイクをするにあたって、一番大切なものはなんだかわかりますか?

アイシャドウやリップの色?ハイライトなどの仕上げ?・・・いえいえ土台ですよ!!

つまりみなさんのお肌です!!

 

例えば考えてみてください!

*アイシャドウがどんな綺麗な色でも、ファンデーションがよれていたら・・・

*ハイライトがキレイに乗っていても、肌がカサカサだったら・・・

メイクが素敵とは言えませんよね(´・ω・`)

 

まずは、土台を意識してください。

朝の洗顔できちっと、汚れを落とします。そして、スキンケアはしっかりと肌へ浸透させる!パッティングで血行を促し、代謝を上げます☆ここまでが、土台。ベースは日焼けどめから。ファンデーションを重ねて気になるところもカバー。パウダーでツヤのある肌に仕上げます。ポイントメイクはそのあとです!

 

 

言葉だけでは難しいですが、土台になる肌の環境を整えることがメイクを上手く行うコツの一つです。

肌の環境を整えると、ベースメイクはキレイにできます!

角質をためたままのくすみが気になるお肌の方、カサカサ乾燥でベースが上手く乗らない方など、ご相談くださいね!!

その改善で、あなたもメイク上手になるかもしれませんo(^▽^)o

 

一度メイクレッスンもご体験にいらしてください!!

どなたでもできますよヽ(*´∀`)ノうちで扱うのは、FACEというメイクブランドですが、プロのメイクショーでも使われており、またスキンケア成分が入っているものも多く、メイクをしながらお肌をキレイに整える効果もありますよ♡

 

あとは、お肌を改善したい方も我がサロンでお手伝いいたしますので、お気軽にどうぞ~!

 

ではでは今日はこの辺で~また来週です!!                         スタッフS