お肌のレッスン♡

2021/05/19

最近はコロナ時代なのか・・

将来的に自立できるお仕事を・・・

好きな仕事をしたい・・

手に職を持ちたい・・・

と感じてる人も多いのではないでしょうか・・・

 

そんなご相談もカウンセリングを受けているときにお話しされる方もいます。

 

コロナ禍でもコロナ禍でなくても・・

自分のやりたいことを見つけることって中々難しくて、一歩踏み出すことって中々できることじゃないですよね。

でも、やりたいことが見つかるだけでも奇跡というか・・・

 

人生を豊かにするというのは簡単なことではないかもしれませんが、

気持ちが満たされているとまた前を向いて、豊かに自然と向かうのかな・・・と感じています。

 

 

どんなことでも一生懸命、継続することが大事で、継続するからこそ見えてくるものがあるから

私は、前に進みたいという人がいたらそれを叶うように後押ししたいな・・と思うんです。

 

それが、同じ業界でも違う業界だったとしても

 

話がちょっとそれてしましましたが、

美容の業界でいうなら、ジェルブラで扱うメーカー「ワミレス」の資格に興味を持たれる方にはこんなカリキュラムがあり、スキンケアレッスンというものが開催されています

こちらは中通の美容研修所ですが、美容に興味がある、お肌の仕組みが知りたい、もっと美容を磨きたい!

そんな方であればお客様でも参加していただけるようになっています

 

 

image_6483441 (8)

 

お肌には、

う・な・は・た・け

 

といって、

 

うるおいがある

なめらかである

はりがある

弾力がある

血色がいい

 

 

これがそろうことでお肌は健康で、健全な働きをします

 

これを整えなけれは、メイクノリが悪くなるのも当然のこと。

メイク法だけ知れても、ノリや、もちが良くなければ気持ちいいメイクにはならない

 

 

テキストでのお勉強をしたり、実践でハンドエステをしてお肌の仕組みを体験しながら学ぶことができます

 

image_67197697

向かって左がアフター、右がビフォー

 

 

すごいですよねこんなにきれいになるなんて、お顔だと・・どれだけきれいになるんだろう!!と期待感が高まります

 

ぜひご興味のある方はご連絡くださいね