キレイになりたい気持ち

2021/05/19

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

ブログ時間が空いてしまいました

4、5月とやはり雪深かった今年の冬を超え、待ち遠しい暖かさでしたね

お天気が良くて暖かいと気分も上がり、ファッションやメイクなんかも楽しめて、

キレイになりたい欲がたくさんでてきます

 

ただコロナ禍ということでGWなんかもお出かけできなかったりと・・・

 

おうち時間をまだまだ楽しむ時期ですね

 

でもだからこそ。楽しむ、やれることがあるある

ということで、お花に囲まれた生活をしています。

 

GWには、主人と一緒にお庭いじりをしました

 

 

 

 

 

image_6483441 (9)

子供たちがいると中々ゆっくり出来ないので、ちょっとおばあさんのおうちへ預け・・・

 

土をふるいにかけ、石灰を混ぜて、新しい土と肥料を与えながら半日かかってお手入れ

 

 

 

 

image_6483441 (7)

やはり、お庭がきれいだと心もはれやか

サロンの中からお楽しみいただけますテラス席のようなイメージでお花を見ながら、おいしいお茶を飲んでいただいて・・・

癒しの時間をお過ごしください

 

毎日、お水をまくのが楽しみぐんぐん育ってくれるって、命ってありがたいですね

 

玄関前にもガーベラやラベンダーが並んでいます

ガーベラをフランス語読みで「ジェルブラ」というんですよ「崇高な愛、崇高な美、一歩踏み出す」

という花言葉があります

土に植えるガーベラは新鮮です

image_6483441 (2)

そして、この子も仲間入り

紫陽花の季節

長男に選んでもらいました珍しい紫陽花

ふちがピンク

image_6483441 (3)

 

そして、母の日には、スーパーから買ってきたお花ですが、生けてみました

お稽古には中々いけないのですが、

お花があると生けたくなる。

自分らしく自由に

 

お花や色に囲まれる生活は心穏やかにしてくれますね

 

メイクも。いつもつけない色をつける。

ファッションもいつもと違う色を着てみる。

 

こんなちょっとのことで毎日が楽しくなる。

 

 

いつものスキンケアでも、お花にお水を与えるように、キレイになれきれいになれ♡と

ケアをすると、よりみずみずしさを感じる。

 

 

内面も外面も自分次第でどうにでもなる

 

 

その気持ちを大切に