【ブランド塾】セミナー講師させて頂きました。

2020/10/26

最近は、お天気が激しく、雨に降る日が続いていますね・・・

雨はなんだかテンションが落ちやすい方もいるかと思いますが、

メイクやファッション、色やキレイなパレットなんて眺めて、塗って、テンションをあげていきましょう♪

 

 

今年より開催された【ブランド塾】

 

すまい工房S

土田鐘子 さんによる、女性の起業を目指す女性のための講座です。

 

この講座は、起業家になるために必要とするノウハウ、アドバイスなどを行い、たくさんの講座を受講し、

自分を高めていく目的があります。

 

(ご興味ある方はメッセージなどください)

 

 

ジェルブラでは、メイクセミナーを担当させて頂きました。

 

約1時間の中で、形態分析をし、TPOにあった、またビジネス的な場を主とするメイク提案をさせていただきました。

 

例えば・・・

キツく見られがちな印象を柔らかく、声がかけやすい、依頼しやすい・・・など、

接客には華美にならない程度の華やかさや、品のあるメイクなど・・・

そういった要素も+し、学んで実践していただきました。

 

また、パーソナルカラーでのお洋服や小物のカラーなどのご提案なども、同時にジェルブラで講師の先生に開催していただきました。

 

 

 

IMG_8038

 

自分の顔を知ること、また、日々の中で取り入れられるようにカウンセリングをしっかりさせていただきました。

みなさん楽しそうに実践していて、今後の活動をワクワクしながらご自身を磨き上げていました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

IMG_8037

 

そして10月24日には、修了式があり、勉強し、学んだことを実践しながら

三年後の自分をテーマに、素敵な発表があり、感動するとともに、こちらもワクワク、そして、イメージがこちら側にも伝わってくるいい発表でしたヽ(・∀・)ノ

 

 

なにかを始めることは、勇気のいることで誰しもがこのご時世ということもあり、より不安に感じてしまうと思います。

 

ですが、こんな時だからこそ、誰かの手を借りて、一歩踏み出すことでまた明るい未来が動き出すのではないかと感じます。

 

人のお役に立てること、またたくさんのことを経験することで、年齢は全く関係なく、輝いていくのだと思います。

 

 

みなさんの発表を聞いて、私もまた勇気づけられ、日々への感謝が大きくなりました(^O^)

 

 

どんなことでも継続すること。

やり続けること。

どんなときも丁寧に。

感謝の気持ちをもって。

 

そうすることで、必ず明るい未来が待っているし、結果は出るんですよね♪

 

 

内面から豊かに、自信をもって、内面から輝くパワーある女性に。

みなさんがそうなることを心から思い、応援しています。

 

 

 

くすぶってい方がいたら、その思うことを発信してみてください。

 

サロンでお待ちしています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

語ってください★

 

 

 

良き未来を。

 

 

冷えには気をつけましょう!!!