毎年恒例!!美ママレッスン♡感想も掲載してます

2017/11/25

先日、毎年恒例の子育て支援活動「美ママレッスン」

行ってきました

毎年、楽しみでもうかれこれ、仁井田のあおぞらこども園に

7年間通わせて頂いております

ありがとうございます

昨年は、出産の為私は行けなかったのですが、今年は皆さんと同じ1児の母として

同じ環境のママに少しでもキレイになってもらいたいと、時間を共有出来たような気がしますそして、また今妊娠9ヶ月と伝えると、皆さん目が点でした

 

でも、楽しくて、笑顔になってもらえる瞬間がやっぱり、私を動かさせる。。

これがスーパー妊婦とでもいうのでしょうか・・・・(*≧∀≦*)

 

 

 

IMG_9157

美ママレッスンは、時間がないママにも毎日行なってもらえるよう、ポイントや時短メイクを簡単にレッスンしていきます中々、全部は行えないかもしれませんが、でも一個でも日頃、プラスできたら、意識できたら・・・

そんな思いで毎回お伝えしています

IMG_9159

これは、アイメイクのポイントを伝えているところ基本的に、フルメイク仕上げていきます皆さん「変わった!!」の喜びが、笑顔にあふれていました

IMG_9147

 

ママ達の声 終了アンケートより

 

・すごく勉強になりました。とても楽しかったです。チークは塗りすぎたりして、普段あまりやらなかったのですが今日勉強したのでやってみようと思います。

まゆげの大切さも知りました。ありがとうございました。   Kさん 30代

 

 

・明日から、女子力・美意識を高めてお化粧を楽しみたいと思います。少しでもキレイなママでいたいので♫

今日はありがとうございました。     Sさん 30代

 

 

・子供と離れてリフレッシュできました。産後、自分の事は後回しになっているので、女性として少しでもキレイになりたいと思いました。今日は、そのきっかけになったと思います。同じママとして、良い刺激になりました。ありがとうございました。 oさん 30代

 

 

・久しぶりにメイクをして貰い楽しかったし気持ち良く嬉しかったです。普段、適当に化粧をしているので、もう少しだけ手間をかけて化粧をしたいと思いました。教わって受けられてキレイになれて良かったです。  Iさん 30代

 

・いろいろな色のパレットでテンションが上がりました。いつもは子供がいて自分のことに時間をかけてられなかったので久しぶりに自分の顔を見ながら楽しくメイクができて良かったです。日々メイクして少しずつ上手くなりたいです。ありがとうございました。

Yさん20代

 

 

アンケートご協力ありがとうございました

 

こんな声を聞くと・・・やっぱり、自分と向き合える時間は少なくても必要だし、

気兼ねなく保育園で子供を見てて貰い、1時間ちょっとでも子どもと離れて、女性としての自分の時間が持てるということがママ達のモチベーションになるんだな。と再確認しました

私も聞かれました。何時に起きてそんなに努力してるんですか!?。。。と。

そんなすごく早い時間には起きてませんし・・・今は更に新婦ですから・・・笑

洗顔からフルメイク+ヘアやっても30分かからず行なってますよそれも、集中してというよりか・・・飛び飛びで・・・

そして、夜のケアはやっぱり必須なので・・・

5分だけでもパック貼って、洗濯したり、明日の子どもの保育園の準備したりしています。

5分だけでも・・・自分の時間持てるように努力しています!!

 

子供を出産してからの今回の美ママレッスンは私も勇気を持てました

同じママとして、ママ達の力に、役に立てる活動をよりしていきたいなと感じてます

ママだって一人の女性だから・・・

きっと、子供もパパも、キレイなイキイキしたママが笑顔でいてくれることがきっと嬉しいと思います

そんなママ目指しましょう