新年あけまして・・・✿Beauty通信✿です(^O^)

2015/01/12

あけましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ

今年も、サロンgerbera&beauty通信を宜しくお願いいたします!!

皆様、どんなお正月を送りましたか??ヽ(´▽`)/

私は、ゆっくりと温泉に浸かりました☆☆景色がよく、とても気持ちよかったですよ♡

最近はインフルも流行っているようです!

皆様も十分注意してくださいね(´・ω・`)

 

【✿beauty通信 2015 第1号✿】

~最近流行りのインフル対策をしよう~

 

先日、薬局に薬を買いに行ったら、とっても楽しい薬剤師さんに会いました♡

その薬剤師さんに聞いた話ですが。。。

 

風邪気味で鼻が詰まってしまったら、夜はマスクをしたほうが良いとか。。。

なぜかというと、風邪気味になって鼻が詰まると、寝ているときは口呼吸になりますよね!

 

本来、鼻で吸って、口で吐くことをしていますが、この場合、空気中の最近はある程度鼻毛によって体内には入らないようにされます!しかし、これが口呼吸になると、細菌がそのまま体内に入り、入っちゃいけないものが入ってきたと外に出そうとするんだそうです!それが咳です!!夜や朝に咳き込みやすいのは、口呼吸が原因らしい!

なので、マスクをして寝たほうが、風邪の時は良いそうなんですョヽ(´▽`)/

 

あと簡単な加湿器替わりとして、洗面器にひたひたのタオルを入れておけば、いい加湿器なんかいらないよって薬剤師さん!いいこと聞いた早速、枕元においてチャレンジヽ(・∀・)ノ

 

あと、、、ハーブティーの効能もオススメですよ♡

 

エキナセア

薬効の高いハーブです。 インフルエンザの特効薬といわれ、 免疫力を高め、体の抵抗力を付けてくれるため、風邪の症状を サポートしてくれるハーブなんですよヽ(´▽`)/

専門店じゃなくても手に入りやすいものとしては。。。
ペパーミント
抗ウイルス作用があり、風邪の引き始めにGood。清涼感も強いので、中枢神経を刺激し、眠気をさましてくれます。 腸内のガスを減らし、消化をサポートしてくれます。 消化促進や風邪にはホットで飲むと良いです。

 

ぜひお試しくださいヽ(・∀・)ノあと、うちのバイオもおすすめ!!

初期に飲むと、結構効くんだなっ コレが♡4月~6月にモニターCPもやるので、ぜひお試し下さいね✿

 

きょうはこの辺で。。。また今年もぜひご覧下さいませ~☆☆       スッタフSヽ(*´∀`)ノ