✿Beauty通信✿~目指せパーツ美人~

2014/12/13

みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/

雪も少しずつ、少しずつ、降ってきましたね・・・

寒いのは嫌いですが、ストーブに温まって、アイスクリームを食べるのが好きな私です(*゚▽゚*)(笑)

 

失礼しました。余談を挟んでしましましたが・・・

もう今年も残りわずかですね(´▽`)この寒さに負けないように肌ケアもしてくださいね★

 

では今日の・・・【✿Beauty通信✿第20号】~目指せパーツ美人~です

 

本日はハンドケア編

手は、常に露出している部分。家事に、仕事、子育てに、趣味、いろんな作業をするときは必ず使っていますよね。外に出るときも、夏場に冬場、露出して歩いている方も多いのでは・・・?

しかも、体の末端になるほどに、皮脂腺が少なくなります。空気が乾燥したり冷えたりして、代謝が悪くなる時期は手足は皮脂膜ができにくいものです!何もしなくてもカサついてしまいます。

 

冬場は、寒いからといって熱いお湯に手をつけて、「ふー」なんてことも・・・

ただ、人肌以上の熱いお湯、38度以上のもので手洗いや洗い物をすると、皮脂が落ちてカサカサになるのはあっという間です。乾燥が目立つ方は、お皿一枚でも、ゴム手袋を付けることをオススメしますよヽ(・∀・)ノ

 

手のケアは、なかなか行わないもの。

でも人の目に常にふれる手は、年齢や疲労が出やすい部分です。ハンドケアを怠らずにパーツまで美人を目指しましょう♡

 

ちなみに、サロンでもハンドケアを行うことができますよ!!

角質を丁寧に取り除き、栄養を入れ、保湿まで!!月一回のハンドケアもこの時期だけは行いたいものですヽ(*´∀`)ノ

お気軽にご相談くださいね☆★

 

では今日はこのへんで・・・スタッフSヽ(・∀・)ノ