✿Beauty通信✿美肌を作る頭皮ケア!?

2014/08/31

こんにちわ☆いよいよ夏も終わりですね!みなさん今年の夏は満喫いたしましたか??

あっという間に雪が降る季節になりそうですね~ヽ(;▽;)ノ

 

今年の夏は、大曲の花火もありましたが、雄物川の花火も後半に変更になり、まさに夏の終わりを締めくくるって感じでしたね(・∀・)ちなみに、今日は、潟上市の天王の花火があるそうですね♡

 

では、夏が終わるのが恋しい私がお送りする・・・

【✿Beauty通信✿第12号】

本日は頭皮ケアについてです!!

お肌は紫外線ケアをしてる人も多いですよね☆☆日焼け止めで予防されたり、日焼け後にスキンケアでしっかりケアをしたりなどなど・・・・

 

でも、頭の先までケアしてる人は。。。多くはないですよね!!!

肌と同じように頭皮のダメージもその日のうちにケアするようにしましょう!

 

紫外線はキューティクルにダメージを与えて、髪をパサつかせたり、切れ毛、枝毛の原因になります!

プールや、海に行く機会が多かった方は、ダメージがつよいはずです!!

また、夏には汚れもたまりやすく、洗っても意外と落ちていないのが現状なんですって(´▽`;)

 

そしてそして、頭皮は皮膚の一部なのでこすることで老化してしまうんです・・・ですので、ゴシゴシは避けて、優しくもみ洗いで毛穴の汚れを取り除きましょう!!

 

シャンプー後のトリートメントは5分は置くようにして、修復力をアップさせるのがいいんだそうです♡

 

お肌と同じであることを、意識してケアすることによって、頭皮もお顔もキレイになりそうですねヽ(*´∀`)ノ

なぜなら、頭皮とお顔は一枚の皮膚でできているので!!です☆☆

一枚の皮膚だからこそ、頭皮のケアを怠ると、お顔までたるみがちになってしましますよ!!

 

 

 

gerberaではこの度、3周年を迎えることになりました!!

サロンにお越しいただいた方に、抽選会を行っております!!

抽選会の、第一位のプレゼントに、頭皮ケアができるセットをご用意いたしましたので、この機会にサロンにも一度お越しくださいませヽ(・∀・)ノ♡お待ちしております!!

 

ではでは今日はこの辺で・・・・☆          スタッフ S