✿Beauty通信✿睡眠が肌を作るカギ!?

2014/09/13

みなさん、こんにちわ♡

すっかり、秋ですね。。。と言いたいところですが、急に暑くなったかと思えば、急に雨が降ってみたりと気まぐれですねヽ(*´∀`)ノ★☆ただ、このくらいの時期が一番過ごしやすいと思うのは私だけでしょうか!!(^O^)夜寝るときも快適ですし、朝もちょっと肌寒いくらいですっと起きれます★と、いうことで。。。

 

今週の【✿Beauty通信✿第13号】でございます。

 

今週は、睡眠について。。。みなさん睡眠時間はどのくらいとっていますか?

私は、大体6時間くらいですね!!ただ、ベットではなく居間で寝ることも多々ありますし、飲み会で遅く帰ることももちろんありますヽ(・∀・)ノが、睡眠はとっても大切な事。私たちの体を作るのも睡眠パワーなんですよ!!

 

食事には結構気遣う方も多いはずですが、睡眠を気にしてる方はそう多くないのでは。。。ギクッっとおもった方!!

実は、ちゃんと睡眠できている方に比べると、6時間の睡眠ができない場合、肌荒れになる確率も高くなるそうですよ(;▽;)睡眠不足がもっとも肌をあらすそうなんです!!スキンケアや食事よりも睡眠が持つ肌への影響は大きいようです。

 

私たちが、日中活動しているときは、血液などは脳に集中するんだそうです!つまり、肌に栄養は届かない。じゃあいつ届くのかというと。。。眠りについた時。つまり睡眠ですね!!

人は眠ると、血液が体の各部へいきわたるそうです。もちろん肌にも。

 

睡眠して3時間くらいで、成長ホルモンが分泌し、それにより肌で細胞分裂がおきます。要はターンオーバーがしっかり行われていることにつながりますね!それが約6時間かかるそうです。なので、6時間をきると、肌の生まれ変わりがうまくいかないので、肌荒れがおきやすい、というわけなんですね!!

 

寝だめは無意味です!!毎日の睡眠が肌をつくるっていうことです。

私ももう少し睡眠に気を使おうと思います。ゴールデンタイムの10時から2時を基準にみなさんも自分の睡眠について改めて見直してみてくださいね♡♡

より綺麗な肌づくり。。。お手伝いも承っていますヽ(・∀・)ノお気軽に~☆★

でわでわ、今日はこの辺で。。。スタッフ S

 

gerbera -ジェルブラ-|秋田市広面のエステサロン

TEL 018-811-0771(完全予約制)

Address 〒0100059 秋田市桜台2丁目12-1|Time 10:00~19:00(時間外要相談)|Holyday 月曜日