✿Beauty通信✿~老ける原因は活性酸素~

2014/03/22

【✿Beauty通信✿ 第1号】

 

今日より、皆様のキレイのお手伝いをすべくBeauty通信をお届けすることにいたしました☆☆

普段サロンへ来ていただく方も、たまたまこのHPを見つけた方も、ぜひ参考にしてみてくださいね

 

ということで第1号のテーマは、意外と知らない老化の原因『活性酸素』

活性酸素は聞いたことある方も多いはず!いちおご説明しますね☆

 

『活性酸素は、疲れ、ストレス、紫外線など様々な原因により体内に発生するもの!たまりすぎると、老化の原因になります。夏に紫外線により肌荒れするのもこいつの仕業!!紫外線当たったところに活性酸素が発生。肌がさびて、シミやシワ、くすみを引き起こします

 

ここで注目してほしいのはストレス!!今はストレス社会と言われたりもしていますが。

「私は大丈夫!ストレスなんかない」と思った方!!実は、意外と日常的にストレスを感じているんです!

 

例えば・・・こんな経験はありませんか?

今日ごはんなにたべよっかな・・そうだ!レストランに行こう!

・・どこのレストランに行こうかな・・うーん。あっちもいいけどこっちもいいな・・・

実はこれもストレスになるんです!「きゃー意外と日常的じゃない!!」と思った方・・正解

 

そんな身近でストレスがあるとしたら、私たちは生きてる以上、活性酸素と付き合っていかないといけないわけなんです

 

そこで大事なのは抗酸化作用(=活性酸素を除去する)を活用すること!!

食べ物で言うと、ブロッコリーや大豆などのビタミンやポリフェノールが抗酸化食品なんです

過去の私は、“いい”と言われると「よしじゃあたくさん食べようと」思っていましたが、それははダメ!

たくさん食べても一気に吸収できないのが私たちの作りなんです!ですのでバランスよく補うのが大事なんです

溢れたものは、すべて流れてしまいます!!

 

バランスよくとるにはやはり、食品だけですと現在は難しいので、サプリメントも効果的ですよ!

ピンポイントのサプリメントではなく、ベースサプリメントと呼ばれるものが大事になってくるわけです☆☆

 

抗酸化力のある栄養を取って、年齢を重ねても老けない肌・体を作っていきましょう

 

以上、、、第1号『老ける原因は活性酸素』でございました!

皆さんのお役にたてたかな?次回は来週の土曜日です!お楽しみに~ gerberaスタッフ S

 

今日のポイントは・・・

①活性酸素は肌や体の老化の原因

②活性酸素は意外と身近なことでたまるもの

③抗酸化作用を活用して老いない体づくり

 

 

3月30日には、健康講座も開催予定!気になる方はgerberaまでお問い合わせください!

皆さんの今後の健康への参考に是非参加してみてはいかがでしょうか♪♪近日HPで詳細をのせますねー!