起業家ディスカッション登壇してきました!

2022/07/06

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

梅雨に入り、今年は例年に比べて、ジメジメ・・蒸し暑い・・・

そんな気がします

 

しっかりと水分補給して、熱中症や、身体を大事に過ごしましょう

 

さて、先月6月後半に、今年は井川義務教育学校へ起業家ディスカッションで登壇者として参加させて頂きました

 

今回で、市内の中学校に訪問するのは3回目です

ありがたいご縁を頂き、貴重な場に立たせていただき本当に感謝ばかりです。

ありがとうございました。

 

 

 

image_6483441 (74)

 

全国的にも、以前より女性起業家は増えてきています。秋田も輝く活動をしながら活躍されている女性経営者は増えています

 

私も、11年前26歳で起業し、今年で11年。

その頃はまだまだ20代の女性起業家は少なく、珍しかったのではないかと思います。

 

女性活躍社会と言われ始めても、まだやはり現実的にも男性経営者が多いのも事実であり、

こうして写真を見てわかるかと思いますが、男性の中で女性がいること、まだまだ女性が少ないのかな・・

と感じがちです。ですが、もっともっと秋田に起業女性が増えていけばいいなと感じています。

 

でも、男女は実は関係なく、経営するもの同士、こうして仲間として協力し合えるのも

楽しいと感じます

 

image_6483441 (73)

 

現に、私自身も3人の子育てをしながら、家事、仕事とこなす毎日。

大変ではありますが、やりがいあるお仕事を自分で経営させてもらえ、続けてこれているからこそ

楽しくて、お仕事が、育児、家事をも頑張ろうとさせてくれている気がします

image_6483441 (72)

昨年は、秋田南中学校・下北手中学校に行かせて頂きました。

 

最初は、経営や企業に興味がある人?

の問いに、1名ほどしか上がらない手も

 

私たちの登壇が終わって、同じ質問をすると・・・

15名ほどに人数が増えていたり

 

それは感激でした!!!

 

 

 

image_6483441 (71)

 

 

 

 

image_6483441 (70)

 

 

 

 

 

image_6483441 (69)

支援学校のボランティアだけでなく、こうして、秋田の魅力を発信しながら、未来ある子供たちが秋田で活躍できる環境、また希望を持てるように、私もこういった活動やジェルブラとして、楽しい事の発信を今後もしていきたいと思います!!!

 

 

image_6483441 (68)

 

 

ぜひ、ジェルブラという会社へ興味のある方、私と一緒に働いてみたい方

そんなかたも募集しています