サロンのお花たち。

2022/04/13

あんなに降っていた今年の雪も
あっという間になくなり、春の陽気
というか・・・
いきなり夏ですかね(笑)
かと思えば・・・
雨で気温が10度以上違う。
体調管理にも気を付けていきたいですし、お肌も花粉やマスクで荒れている方も多いかと・・
紫外線もこの時期がとても強いといわれていますので、日焼け止めしっかり塗って対策していきましょう

最近は、二週間に1度ほどお花屋さんへ行き、

ぱっとかわいい子たちを連れてきます

 

なんとなく、私も毎日、お仕事、3人の子育て、家事に追われ

ゆっくりと過ごすことや穏やかに過ごすことが出来なくなる時もあります。

 

時間が毎日あっという間。

 

なんだか天気によっても、生理やホルモンバランスによっても

気持ちが曇るとき、もちろんあります(笑)

 

でも、そんな時や気分を変えたいときは

お花を買いに行く。

 

懸命に咲いてるお花を見ると、心穏やかになります。

 

先日は、春らしく。

 

大輪のガーベラが目にとまって。

このガーベラが映える白いお花たちを選んでアレンジしてもらいました。

 

このお花屋さんは、南通りヤマキウ倉庫内にある

 

フローリスト natural さんのところ。

最近は、フラワーベースもこちらで衝動買いしています

 

276012181_5086409704781835_2167308761909587490_n

 

 

ジェルブラは、
ガーベラをフランス語読みにしています。
ガーベラの花言葉は
崇高な愛
崇高な美
一歩踏み出す
10年前にこの名前にして、
大事に大事に育ててきました

 

276075284_5086409701448502_7342809097335100779_n

 

この花のように、

凛として、華やかで、存在感のある、

でも謙虚で

 

そんな人でありたいなぁと感じます。

 

 

275255267_5055929597829846_8052026519989174215_n

そして、
ヒヤシンス。
もうお花は終わってしまいましたが
可愛いし、
とても良い香り。
球根から育てると、
生命ってすごいな。って
力強さをとても感じられて。
毎日見るたびに成長してて
愛おしかったです。
またこの球根が来年咲いてくれるかと思うと
わくわくと、より愛情が湧く
育ててよかった♡

 

275284407_5055929594496513_3223131495289389177_n

コロナも増え続けていますが・・・。
皆さんの毎日が笑顔でありますように
275305859_5055929601163179_2425597613058046506_n