一歩踏み出す勇気。

2022/02/15

しばらくお天気が良かったのに、今日からまた雪が降ってきましたね

とはいってもまだ二月。

中々まだ春は遠いかな

 

オリンピックも日本人の活躍が見えて、数年間頑張ってきた選手たちの意地が見え

アスリートは命をかけて挑んでいる、覚悟している。その姿がまた輝いて見えて刺激になります

 

私たちも、日々の生活に中々自分のやりたいことを全力でのぞむというのは

様々な環境の中でできる時もあればそうでないときの方が多いのかもしれませんが。。。

 

 

何か一つでも前を向くための行動をしたいなと感じます。

また、それをできる環境を整えたいと感じています。

 

 

私も、朝起きて、子供たちの着替え、朝ごはん(パンだけの時もあります笑。そんなに完璧じゃない。

 

主人と子供たちを見送る日もあれば、主人だけ先に出勤、子供たちは私の支度や掃除が終わるまで待ち、

私が仕事前に送り届けるなど、お天気、仕事状況に応じて分担しています。

 

3人まだ保育園なので(笑)

月曜の朝はお昼寝布団3セット、リュック3つ、今は冬なのでジャンプスーツ3着、子供3人を保育園へ運びます(笑)

 

 

金曜日は、これら全てを逆にお持ち帰り。

 

火曜日、水曜日はそれぞれの習い事へ。

 

育児しながらの経営って、大変。

でも、経営者だからこそ3人の子育てを自分でできる、調整できるメリットもある。

 

だから、私は、自分のやりたいことを、

自分の手に技術をもってのぞめること、

とても幸せですし

良かったなあ。って感じています。

 

もちろんお仕事だから、色んなことを考えたり先行投資する時間があったり、

思うようにうまく行かないことなんて日常茶飯事。

 

やることが追い付いてないことももちろん沢山あります(笑)

 

でも、やるとき人はやります(笑)

 

だから、焦るけど、焦らない(笑)

うまくいこうなんて、あまり多くをはじめから期待していない(笑)

 

人にもそうかもしれません。家族にも。

やってくれたらありがたいな。ラッキー。くらい。

でも、感謝はいーーーっぱいしています

私がこんなに自由に育児に仕事にさせてもらえるのは家族の力があってこそ。

これは事実です。

 

 

基本は、自分が子供たちに残せるお金を稼ぐ、成人するまで責任をもって育てる。

私が稼ぐ。

 

そうお互いが、「自分が子供たちのために。」と思っていれば、

なんの見返りもない。

なんの期待外れもない。

だって、自分が養う気でいれば、それがお互いなら、子供たちにはメリットしか残らないから。

 

こんな風にずっと思っています。

 

 

 

自分の果たすべき責任は自分が果たせばいい。

 

 

 

 

何気なく始めたこのお仕事でしたが結果的に今は経営すること、

子育てをしながらお仕事ができること、一人の女性として自立できているこの環境に感謝しています。

チャレンジすることで、つまずくこと、摩擦、そんなトラブルや思わぬことは多々起こります。

でも、よく考えたら得ることしかない。

人が経験できないことをどんなことでも、いいことも悪いことも。それを経験させてもらえているということは

自分の経験値も人への優しさも、共感も全て豊かになっていくということ。

だから、つまずいても、失敗しても、それを糧にしていたら、笑えることしか起こらない。

 

だから、なにか起きたときはチャンスだって思って、ラッキー!!って思っています

(人間だもの。かっこよくありたくたって、迷う時も、イライラしちゃうことも、うだうだあーでもないこーでもないと喚いてみて一喜一憂してしまうこともあります。

でも最終的に↑こうなる(笑))

 

 

 

 

こうして、同じように感じたり、

こんな風に考えれたら、

行動できたらいいな。。と胸が気持ちが熱くなったり、

揺れる方がいるとするならぜひ発信、発言してみてください。

 

 

 

声にしてみることで、人生は大きく変わります。

 

ジェルブラでもこういう思いを抱く方のサポートをしていきたいと思っています。

自立したい女性の背中を押したい、お役に立ちたい。

一緒に明るい未来を創りたい。

 

私の夢です  (私も、大きく声にしてみる。書いてみる。)(笑)

是非、私に発信してくださいIMG-7434

たまに一人ずつといる時間を作るようにしています。

これは先日、仁井田のハンバーガー屋さんに行った日。

長男5歳。喜んでました♡