パーソナルメイクレッスンでした♡

2017/09/13

こんばんは二田です今日は朝からお天気が良くて、なんだかワクワクから始まった一日でした

それもそのはず・・・?去年の今日、出産していました祝 息子1歳です

だからかな〜?Powerがみなぎりました生まれてきてくれてありがとう

 

そして、そんなワクワクルンルンな気持ちで「パーソナルメイクレッスン」も開催してきました今月のテーマは「季節に合ったベースメイク&美眉で変わる貴方の印象」

 

今日も、ワクワク通り素敵な出会いと笑顔がありました

矢島から来てくださいました普段は、お仕事も夜勤ありで、3歳のお子さんもいるとの事。

日々に終われ、中々スキンケアやメイクもしないのですが、今回ちょっとチャレンジしてみようというので、一歩踏み出してきてくれました

ベースメイクをしっかり・・というテーマだったんですが・・・

毎日、ファンデーションを塗る事をできていないのにしっかりメイクをしても、毎日習慣を変えるのは大変だよな・・という事から、生活スタイルに合うベースメイクをご提案しました

サンドイッチ法笑 汗と水に強いパウダー仕上げの時短ベースメイクです

 

そして、肝心な眉。

中々お手入れもしたことがないということでしたので、眉カットをし、2017トレンドのアーチ型眉にチャレンジ

元々は、直線的な眉で、男性的、カジュアルに見える印象でしたが、曲線をいれ形を整えることで女性らしさが・・・

この変化です

1FDD3821-9D02-4678-A2CA-D785A6D6E275

テンションもUPすっごく喜んでくれました

来たときの印象と、終わったあとの印象が全く変わり、エレガントさや、女性らしさがでてました

 

IMG_7884

いかがです??

とーーーーーっても素敵

私も元気と笑顔を頂きました「先生の手、気持ちいい〜や、

「最初はきれいな方だから、来るのに緊張してたんですでも、お話してとっても話しやすくて、今日来てよかったし、癒されましたと・・・

その言葉で、こんなお仕事をさせてもらえてること、とても幸せだな〜

と再度思いました

 

日々感じるんですよね。育児をし、仕事をし、一日をフル活動している人は中々手をかける時間がない。鏡を見る時間もない。自分の時間がない・・・という風に思ってしまう人も多いですが、5分でも、10分でも早起きしたり、空き時間を作って少し鏡と向き合ってみたり、一生懸命頑張っている自分のお肌や体に、浴槽にほんの数分浸かって、「お疲れさま。今日も頑張ってくれたね。」って声をかけたり、なでたりしてほしい。

触れることって、自分で触るとしても、癒しの効果があるんです。

 

忙しかったり、頑張らなきゃいけない時でも、自分の体と心は別物で・・・

心はまだまだ!と思っても、体は追いついていけないからガタがくる・・・

そんな風に思うんです。

1日1分でも5分でもいいから・・せっかく女性として生まれてきたからこそ、女性でいる時間を持ってもらえたら・・・

と思ってます

自分を大切に。そして、美容は贅沢なんかじゃないですよ

スキンケアで触れること、メイクで自分をいたわること、特別なことだという固定観念は捨ててくださいね

そんな風に思います

 

というのも、今日はプラモ+だったのでラジオで語ってしまいました笑

 

EE65AB91-A0C0-44F7-A2BC-323363183FCE

 

 

少しでも皆さんのお役に立てるよう、私も日々頑張っていきます

 

そして、ジェルブラではスタッフ募集しています

なんだかジェルブラの活動が気になる。きれいになりたい、共感できる・・・

 

なんて方いらしたら、是非ご相談下さいね

一緒にきれいを仕事にしましょう

IMG_7835