月一ラジオ「プラモ+」「美活クリニック」

2017/08/09

今日は、老人施設に雨の中、出張エステ行ってきました

二田です何歳になっても美を追求できるってとても素敵な事ですよね

いつもボランティアでお世話になっている施設なんですが、入居者さんのご希望があり、行かせて頂いてます

 

 

「ご縁って大事よ」と色んな経験をしてきている大先輩に言われると・・

本当に心に響きました

 

そして、夕方は「プラモ+」月一ゲスト 「ジェルブラ美活クリニック」のコーナーへ IMG_7238 IMG_7239

今日も楽しかった

 

二人とも可愛かったな〜

 

今日は美活フェスの報告をメインにお話しました

美活フェスの当日の様子は、前の美活レポートブログを見てください

 

そして、美活フェスの美食メニューで使用した美容にいいもの

食材のお話ししましたよ

20431689_1392974337490799_7293612286670687284_n

 

まずサーモンやカモミールは抗酸化作用があり、老化の原因になる活性酸素を除去してくれる効果があります!

そして、モロヘイヤのスープはビタミンやミネラル、カルシウムなどを多く含み、貧血、便秘改善に効果的で、女性の強い味方です!!

 

そして、肉料理、今回はヒレ肉でしたが、代謝を助け効率よくエネルギーに変えてくれる効果があり、炭水化物を食べるときに一緒に食べる事でダイエット効果も期待できます!

 

そして、デザートにはカシスを使用

こちらは、アントシアニンが多く含まれるので視力回復にも期待できる食材で、現代人に多くなっているスマホやパソコン、電気からもブルーライトが発生していますが、このブルーライトにより活性酸素がたまり、しみシワなどの原因に繋がってくるので、これを予防していくのにも必須です!!

 

 

なんて、そんなお話盛りだくさんさせて頂きました

 

皆さんも参考にしてくださいね

 

来月のプラモ+は、9月13日(水)18:30〜です♥️聴いてください

 

 

 

IMG_7237

IMG_7236