みんなでハンドマッサージ☆

2016/12/22

こんにちは☆スタッフ渡部ですヽ(・∀・)ノ

明日から連休ですねー!!お出かけされる方も、忘年会や飲み会が続く方も、

体調を崩さないように連休を満喫してくださいね☆

 

さて☆昨日は私が行っている手話サークルでクリスマス会があり、その中で

ハンドマッサージをみなさんと一緒にやってきました♪

今までお話したことのなかった方と手話で会話することができたので、

とっても勉強になりました!わからない手話は教えてくれるので楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

 

ハンドマッサージは、意外と手は疲れがたまっていたり、こっていたりするところなんです(-_-)

なので、ハンドクリームなどを少したっぷりめに塗ってあげてマッサージすると

ほぐれるんですよ~♪肌と肌が触れ合うだけでも癒し効果があるので、

マッサージが上手くできなくても、やり方がわからなくても大丈夫ヽ(*´∀`)ノ

 

みんなでお互いの手をマッサージし合ってわきあいあい♪

とても楽しい時間でしたヽ(´▽`)/

 

 

写真撮るの忘れてしまったので…笑

ワミレスのハンドクリームとボディミストです♥

ハンドクリームだけつけてもしっとりするんですが、

ミストをかけた後にハンドクリームを塗ったほうが伸びもいいですし、

よりしっとりするので、最近の私はこの2つをダブル使いしてます♥

IMG_2847