施設訪問メイクボランティア

2013/07/31

雨がまだまだ続きますね・・・

早くこのジメジメから解放されたいです

洋服も髪も、夏仕様になかなかできずにいませんか?

 

昨日は、とてもハッピーでした

ジェルブラでは、ボランティア登録もさせていただいております

今回のご依頼は、秋田市広面にある施設「ほのか」さんにいって参りました

http://www.jkk-sotohp.or.jp/honoka/event078.html

 

メイクボランティアとハンドマッサージをしてきました

皆さん、80代90代の方でしたが、すっごくお肌がきれいで美しい

最初は遠慮をしていた方でも、皆さんがやっている姿を見て・・・

私も。。。と5名の方にご参加いただきました

 

チークを塗ったり、口紅を塗り、眉毛も書いたり、カットしたり

 

1時間という短い時間でしたが、

とってもゆっくりと時間が流れ、私もマッサージして差し上げたときに「気持ちがいい

とお顔をゆるくしてくださったり、「感謝です

とお声をくださった時には、私の方がパワーを頂き、心が癒され、楽しくおしゃべりもし

このお仕事をしていて良かったな

と人の役に立てていることをとても嬉しく思いました

とーーても楽しい時間を過ごさせて頂いて、お声をかけてくださったほのかさんにとても感謝です

ありがとうございました

施設では、皆さんが退屈しないよう毎日イベントが行われていました

人の肌に触れていくということは、一番人とコミュニケーションをとることができ、

またとても心が近くなるような気がします

何歳になっても美しくいたい気持ち。

そして、お化粧したときの嬉しい笑顔。

 

そんなセラピーがもっともっと世の中のお役に立てるものであることをこれからも伝えていきたいと思います