今週末は「防災キャンプフェス」♪

2017/09/20

みなさんこんにちは☆彡スタッフ渡部ですヽ(´▽`)/

 

今週末は日赤看護大で行われる「防災キャンプフェス」にジェルブラが出店することになっています☆

IMG_8223

unnamed-10

防災キャンプフェスとは、2011年3月の東日本大震災で被災した、日本赤十字秋田短期大学 及川真一助教授がすすめる
「野外での楽しい遊びを通して災害発生時に起こる不便な生活を疑似体験し、さまざまな対処方法を学ぶこと」を目的に行うキャンプです。今年で2回目となるこちらのイベントも、いつ起こるかわからない災害に備え、非常時に少しでも快適に生活する術を楽しみながら学べる知識が満載!得た知識から生まれる「余裕」は、自分のみならず、他の人を助ける力にもなるはず♪

 

いらした際にはぜひジェルブラブースにお立ち寄りくださいね♪お待ちしておりま~すヽ(*´∀`)ノ

 

防災キャンプフェスURL→http://www.sakigake.jp/events/bcf/

 

IMG_8382