ボランティア活動♡

2016/10/06

ジェルブラでは、社会貢献活動をしています

8月10日に、外旭川にある介護付き有料老人ホーム 「グリーン」さんに行ってきました

ご要望のある施設には喜んで!!!行かせていただいています

おばあちゃんたちと短い時間ですが、お話をしたり、ハンドマッサージや肩もみなど、メイクなんかもして差し上げます今回も10名ちょっとの方と触れ合いました

event179a event179b

最初は、皆さん照れてしまいメイクは遠慮するなんておっしゃるんですが

「せっかくだし口紅塗りましょう」なんて問いに、「そう?」なんて♡

実際やってみると笑顔がこぼれていて、こちらがいつも元気をもらえるようなそんな時間になります

ジェルブラのスタッフは、明るく、社交的が得意なので、固い感じではなく

一緒にその時間を楽しむというのがボランティアの時間には流れるんですよ

施設もとってもキレイで、いつもお声がけしてくださる施設長さんには感謝でいっぱいです

ありがとうございます♡

 

http://www.jkk-sotohp.or.jp/green/event179.html