美肌の条件とは?

2016/05/11

みなさんこんにちは☆今日は朝から雨が降り続いていますね(´・ω・`)ゴールデンウィークも終わり、いつも通りの生活が戻ったかと思います。体調を崩されたりしていませんか?連休が続いた後は、日常に気持ちが戻るまで落ち込み気味になる方が多いみたいです。合間で休憩やリフレッシュするのを忘れず、心を休めることも忘れないで下さいね♪

 

 

 

さて!今日は「美肌の条件」についてお話したいと思います。みなさん、美肌の条件とは何かご存知ですか?お肌の色が白い、透明感のある肌、くすみのない肌、シミやシワがない…などを想像されるのではないでしょうか?

美肌の条件とは「うなはたけ」が揃ったお肌のことを言います☆

 

 

う うるおいがある

な なめらかである

は はりがある

た 弾力がある

け 血色が良い

 

 

どうでしょうか?全部当てはまりましたか(^O^)?「全然当てはまらないわ…」という方!お肌のターンオーバーが遅れ気味になっているかもしれません!そしてお肌に栄養が不足しているかも!?

ターンオーバーとは、お肌の細胞が新しく作られてからアカとなって剥がれ落ちるまでの周期のことを言います。通常ですと28日周期でアカとなって剥がれ落ちるのですが、加齢、紫外線、ストレスなどが原因で乱れ、遅れ気味に…遅れ気味になると、たるみやシワ、シミ、くすみの原因になるのです!!恐ろしい~(´;ω;`)!!また、スキンケアできちんと栄養補給ができていないとお肌は栄養不足でスカスカ…乾燥、はたまたニキビの原因にー!!こんなお肌じゃメイクノリも最悪…というなんとも悪循環なお肌環境になってしまうのです。女性なら誰しも、いつまでもキレイで美しくいたいですよね。じゃあどうしたらいいの?と思われた方。ご安心下さい!!美肌になるための条件を叶えて差し上げましょう( ´艸`)♪この続きはまた後日…☆お楽しみにーヽ(´▽`)/☆ターンオーバー