✿Beauty通信✿頭皮の硬さは大丈夫??

2014/09/21

みなさんこんにちわヽ(*´∀`)ノ

台風が来ている~~そうですね((((;゚Д゚))))でも昨日今日とお天気もよく洗濯日和でしたね!

 

9月はGerbera3周年になります!!3年間支えてくださったお客様。。。ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

3周年企画、目白押しでございますので、一度お越しくださいませ♡♡

 

 

今回は、【✿Beauty通信✿第14号】頭皮の硬さは大丈夫??

 

自分の頭を触ってみてください!

私たちは、日頃皆様のお肌のケアのなかで、エステの最後にマッサージをしています。

その中で気になることですが。。。頭皮の硬さです!!

 

前々回ほどにも頭皮について皆さんにお伝え致しました。みなさんも自分の頭皮の硬さを確認してみてください。

頭皮が生まれながらにして硬い人というのはいません。

赤ちゃんの頭は、強く押すとへこんでしまうくらい、柔らかいんですって!!

大人になるにつれて、どんどん固くなっていくそうです!!

 

硬くなる原因はストレスだそうですよ(゚д゚lll)

ストレスといっても、イライラするときだけではありませんよ。

緊張したときはもちろん、怒ってる時だって、緊張状態にありますので、ストレスになるとのこと!!

 

頭が硬いとどうなるか。。。なんてなかなか考えませんよねヽ(;▽;)ノ

実は、、、だんだん髪に栄養がいかなくなるんです。そして、次におこるのは、髪の毛が抜けたり、乾燥したりと、頭皮のトラブルにつながります。

 

女性だけでなく、男性にも言えることですよね。

Gerberaでは、頭皮ケアもお手伝いしてますよ!性別問わず、ご相談くださいませ!!

 

今日はこの辺で。。。

また来週ご覧下されば嬉しいです♡         スタッフ  S