✿Beauty通信✿毎日の洗顔が美肌の土台!!

2014/08/16

こんにちわヽ(*´∀`)ノ

みなさんお盆はいかがお過ごしでしたか??私は、生まれも育ちも秋田市民なので、お墓参りや親戚の集まりも市内で済んだのですが、中には県外などへいった方も多いのでは??

もう8月も中盤まできましたね!夏が終わってしまうー(*゚▽゚*;)海行きましたか?花火見ましたかあ?

後、残り短い今年の夏を楽しく過ごしましょうねー!来週には大曲の花火もありますしね♡

 

余談が長くなりました・・・今週は・・・

【✿Beauty通信✿第11号】

 

皆さんは、こんな悩みありませんか??

ベタつきが気になる・・・

毛穴の黒ずみに、ニキビなどの肌トラブル・・・

いろんなケアをしたけど効果がイマイチ・・・

 

肌の不調は間違った洗顔が原因になっていることもあるんですよ。

毎日の洗顔をもう一度見直してみましょう!!

 

 

《クレンジングとソープのダブル洗顔を行うべし》

クレンジングはいろんなタイプがありますが、気をつけたいのは拭き取るタイプ!!便利でお手軽。もちろん効果もあります。が、そのクレンジング剤が、毛穴や肌に残ったままになると、トラブルの原因になりますよ!!要注意!!

 

また、メイクはしないからソープだけで洗うかともいらっしゃいます!!

ダメダメダメです!!

 

肌の汚れは2種類

1、余分な皮脂や排気ガス、メイクアップの油溶性の汚れ

2、汗やホコリ、細菌などの水溶性の汚れ            があります!!

 

 

お茶碗と一緒ですよ☆

例えば、油ギトギトのお茶碗は、洗剤で落としますよね!洗剤は石油でできていますので、油は油で落とすんです!!

お肌も同じです!!きちんと油は油で・・・それぞれ1はクレンジングで、2はソープで落とさなければなりませんのでダブル洗顔は習慣にしましょう!

 

肌をクリアにすることで、スキンケアの質がグンと上がりますよ!!

意味あるスキンケアにするために!洗顔はきちんと行いましょうねヽ(・∀・)ノ

 

でわでわ今日はこの辺で。。。また来週ですヽ(´▽`)/   スタッフ S