✿Beauty通信✿~紫外線ケアはバッチリ!?~

2014/04/27

皆様 こんにちわ(^^♪

今週もご覧いただいている皆様。。。ありがとうございます!!

 

【✿Beauty通信✿ 第6号】

今回のBeauty通信は、「紫外線ケア」です!!

 

皆さんは、きちんと、紫外線対策をしていますか?

天気の良い、晴れた日や日差しが強い季節、例えば夏には、「紫外線対策=UVケア」をしっかりしなくてはいけないと思う方は多いはず!!

でも実は、曇り・雨、日差しがそれほど強くない季節でもUVケアは忘れてはいけないんですよ!紫外線から肌を守るために知っておいてほしいことを、少しご紹介しますね(^^♪

 

紫外線には種類があるそうです。一般的に言われている紫外線は、季節によって変動がありますが、一番強くなるのは、なんと!!夏ではなく、5月。一番少ないのが12月と言われています。それでも5月の半分程度はあるので、冬場でも油断は禁物!!

2月でも紫外線量は真夏の80%もあると言われているので、紫外線対策は1年中欠かさずに行うべきものなんです!!

 

 

もちろん、曇り・雨などの、日の光を直接浴びていないときでも、必ず行いましょう!!

曇りの日でも紫外線は晴れの時の60-80%、大雨の日でさえも30%もあるんだそうです!意外と多いと思いませんか?

また、紫外線は地面に反射して、私たちの肌に届きます!

 

秋田の冬の象徴、雪!!雪面の反射率は 80-90%だそうです!!すごいですよね!

直接日があたっていなくても、日陰にいても反射した日光によって日焼けしてしまうことはよくあります。

 

紫外線対策は、日焼け止めだけでなくて、日陰に入る・日傘をさす・つばのある帽子をかぶる・目の詰まった黒い色の衣類を着る・サングラスをかけるなどの対策も取り入れていくといいようですよ

 

お得情報を見つけました!

帽子の場合、つばが7㎝あれば、紫外線の60%はカットでき、日傘は通常のもので 90~95%の紫外線をカット。日傘と肌の距離を30㎝にするだけで紫外線を40%も遮断することができるそうです!!私も初めて知りました!!すごーい!日傘ってすごいパワーの持ち主なんですね!!

 

私も、日焼け止めは、毎日欠かさずつけています!!首や手などもしっかりと付けていますよ!!

ただ、顔以外って、意外と忘れがちな部分になるので、皆さんも、GWのお出かけの際には必ず、UVケアを行ってくださいね!!

 

楽しいGWのお共に、日焼け止め、日傘などをお持ちになり、お過ごしくださいませませ~

 

でわでわ、今日はこのへんで。。。また次週です!!        スタッフ  S

gerbera -ジェルブラ-|秋田市広面のエステサロン

TEL 018-811-0771(完全予約制)

Address 〒0100059 秋田市桜台2丁目12-1|Time 10:00~19:00(時間外要相談)|Holyday 月曜日