✿Beauty通信✿~あなたの肌は○○肌~

2014/04/12

皆さま、こんにちわ!だいぶ春らしくポカポカしたお天気が続きますね♪♪今年の桜はいつごろかな~?(^^

【✿Beauty通信 第4号】

 

今週もBeauty通信の時間でございます

さーて今週の、Beauty通信は・・・「あなたの肌は○○肌」です

 

皆さんは自分の肌がどんな肌質なのかチェックしたことはありますか?

 

「毎日、きちんとスキンケアを行っているのに、どうも肌の調子が整わないわ」なんて感じた方はいませんか?

私たちの肌は年齢によっても変化しますが、季節によっても変化します。

「昔から私はこれ!」と思い続けても、今行っているスキンケアが貴方の肌に合っていないものだとしたら、、、お一人お一人が感じているお悩みを解決することは難しいですょ!

 

いいものを見つけましたよ♪♪自分の肌質を知らない方は是非行ってみてください!

 

①では、まず洗顔をします(クレンジングとソープのダブル洗顔です)

②化粧水も何もつけずに20分くらいおきましょう!「今日だけは我慢してね(^O^)」

③いよいよ肌質チェックーーーー(^^)/

 

《結果》

○はじめに少しつっぱって、その後自然に潤ってくる。。。ノーマル肌さん○

トラブルも少ない、きめ細やかな肌ですね!強い刺激は避けて、毎日のスキンケアで基本ケアを続けましょう

 or

○皮脂が浮いて、ベタついてくる。。。オイリー肌さん○

テカリやベタツキが起こりやすくニキビができやすい肌!

皮脂はホルモンの影響を受けるため、スキンケアで減らすのは難しいです!

スキンケアで減らすのは難しい!水分を多めに補って、皮脂とのバランスと整えるとGood!!

 or

○肌がひどくつっぱるようなら。。。乾燥肌さん○

肌からの水分が蒸発しやすくなっていて、角質層も厚くなり肌が固くなってしまうことも!

敏感肌にならないように注意して!美容液を補って、水分がしっかりと保持できるような肌を作っていきましょう!

 or

○ベタつくのにつっぱってくる。。。オイリードライ肌さん○

敏感肌になりやすく、ニキビも出やすい肌です!

もっともトラブルを起こしやすい肌なので、水分を多く補って、美容液で肌の保湿力を高めるようにしましょう!

 

 

皆さんいかがですか?自分の肌質はわかりましたか?《結果》によってお手入れ方法が、それぞれ違いますよ!

お悩みがある方、スキンケア方法について詳しく知りたい方は、ぜひご相談に来てくださいね(^^♪

一生付き合っていくお肌ですから、しっかりと自分に合ったケアをしていきましょう♪♪

「今さら~」って思った方!!今からでも遅くないです!!頑張りましょー!

それでは、今日はこの辺で(^O^)ノ

又、来週お届けいたします❤季節の変わり目、風邪などひかないようにお過ごしくださいませ~

 

スタッフ S

 

 

 

 

 

gerbera -ジェルブラ-|秋田市広面のエステサロン

TEL 018-811-0771(完全予約制)

Address 〒0100059 秋田市桜台2丁目12-1|Time 10:00~19:00(時間外要相談)|Holyday 月曜日