特別支援学校メイクボランティア

2022/01/28

雪がまた降ってきましたね

まだまだ1月後半。これから更に冬本番ですね。

運転に体調管理に、またお肌も気を付けて過ごしましょう!!

 

 

【支援学校ボランティア】
先日、10年以上続けている支援学校の
ボランティアに行ってきました。
附属特別支援学校に行くのは2度目。
1度目はボランティアを始めたばかりの頃に行かせていただき、
ご縁があって今年また伺わせて頂く機会をいただきました
生徒の興味のある内容を選ぶ選択授業ということもあり、
人数は4名でしたが美容に興味があるのでみんな真剣に取り組んでくれました♪
他校にも、10年以上いかせていただいてますが、
その学校の個性、
生徒の個性がそれぞれに違い、
新しい刺激と、
どう伝えたらいいかを今一度考えさせてもらえ、とても楽しく授業をし実習することができて感謝ばかりです
泡洗顔、スキンケア、髭の剃り方、眉毛の整え方、メイクアップ(男子もメイクしました。)など、講義などで身だしなみの大切さを確認し、男子も女子も目を輝かせ、
終わったときには笑顔がいっぱい増えていました。
毎年、子供たちの笑顔と学ぶ姿勢をみて、原点に返らせてもらえ、この仕事をやって、お役に立ててよかったなー‼︎と感じる瞬間です。
コロナの感染状況が身近に迫る中、
授業を行うことが出来たこと本当にありがたく感じます。
本当にありがとうございました
この日のことが。
生徒たちにとって少しでも学びになり、社会に出るためのいい刺激と、未来の子供たちの笑顔に繋がりますように…
来月は、2校また伺わせて頂きます。
今年はご縁により、機会をたくさん頂けて楽しみです♡image_50605569 (1) image_50802177 (1) image_50802177 image_50605569
#笑顔が増えるように
#小さいことから一つずつ
#コツコツと丁寧に
#想いを込めて
#長く続けることの大切さ
#特別支援学校
#メイクアップ
#身だしなみ講座
#人との繋がりの大切さ
#ジェルブラ秋田
#秋田市メイク
#秋田市エステ
#資格取得
#ボランティア
#社会貢献
#誰かのために
#私たちができること
#明るい未来のために
#それは自らが動くこと
#秋田