今日は節分♪

2017/02/03

みなさんこんにちは☆スタッフ渡部です(*゚▽゚*)

今日は節分ですね!!節分には豆をまきますが、これは中国の習わしが伝わったものとされているそうです☆豆は「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があるとかヽ(・∀・)ノ昔、「京都に鬼が出たとき、お告げによって大豆を鬼の目に投げつけたところ、鬼を退治できた」という話が残っており「魔の目(魔目=まめ)」に豆を投げつけて「魔を滅する(魔滅=まめ)」というところから、節分には豆をまくとなったみたいですね~♪

 

そして、豆は自分の年の分だけ食べると風邪をひかないと言われているんです!この年で豆を年齢分食べるなんてちょっと多いような…笑

 

今日はサロンでも豆まきヽ(´▽`)/!!裏の部屋から玄関にかけて「鬼は~外!福は~内!!」とみんなで叫びながらまきました♡笑 たくさんの「福」がサロンに訪れますように♡

IMG_5297

限定発売の「ザ・ローション」でうるつやオーナーです♡笑