異業種交流会✨

2015/05/24

昨日は異業種交流会ジェルブラ参加してきました♡

大仙まで行った意味がすごくありま した♡司会の真坂葉月さんもいましたよ✨

  

  

  

  

  

  

  

 ハンドエステ男性様大人気笑✨

そして

特別ゲスト

http://takayuki-m.com/

TAKAさん。

フリースタイルスキーで転倒、脊髄損傷により、手も足も動かせない中で、口でアートを描く。そして、不自由なのにも関わらず元気に笑顔で夢や目標を持っている姿に心打たれました。同い年というのにもまた。。

そして、障害者が住みやすい環境を自分たちが作って行く。たくさんの可能性を自ら作って行く。

そんな風に一生懸命生きている姿に胸が熱くなりました。

自分自身が養護学校にボランティアに行き続けている理由がそこと重なったことにまた感激。

美活フェスにも栗田養護学校の生徒をゲストとして呼んでいます。

その理由は、養護学校の子供達が日々一生懸命生活していること、障害に負けないで笑顔で頑張っている姿をよりたくさんの人たちに目で見て、話して感じて欲しいからです。そして、自分たちの何かのきっかけにしてほしいからです。彼らの社会生活の経験になればとも考えていますが(・∀・)
私は、メイクボランティアにいく度、その子たちに勇気や元気、笑顔を貰います。

何かを与えるよりも、自分が生徒たちに与えてもらえてる。だから、5年間生徒たちと触れ合える時間を楽しみにしてやってきたんだと思います。老人ホームへのボランティアもそうです。
少しでも、こんなに健康に毎日不自由なく過ごせている体があって。

本当にありがたいことで。

だからこそ、自分もたくさんできることや

夢を持って輝くことができるわけで…‼︎
もう1人出会いがありました。

あきぽんちゃん。その子もステキな絵を描く才能を持っている方です。養護学校を卒業。

そのお母様に会って、

色々なお話をしました。

ご縁を感じました。私の想いを聞いてくれたお母様に、
これからも、養護学校の子供達をよろしくお願いしますね。と言われたことに

また感動を覚えました。
昨日そんな2つの出会いがあって

きっと私には、障害者の方々とのご縁があって、役目があるんだなと感じた日でした。
どんな小さなことでも、とにかく

人の役に立ちたい。

とにかく人の笑顔がみたい。

笑顔が作りたい。

それが私の願いだなって。

私の出来ることは、全力でやっていきたいなと。
健常者の方々にはもちろん、今よりもっときれいに、笑顔になってもらいたい。
そして、障害者の人たちともこの先も関わり続けて、何か私のできることをし続けていきたいと熱い思いを抱いた昨日でした‼️✨✨
そして、こんな熱い想いを感じて文書を書いていたら…笑

何も知らないスタッフが、

差し入れしてくれました✨

なんと大潟村の障害者の方々が作ったクッキーです!と✨

また何か縁を感じた今日でした。

gerbera -ジェルブラ-|秋田市広面のエステサロン

TEL 018-811-0771(完全予約制)

Address 〒0100059 秋田市桜台2丁目12-1|Time 10:00~19:00(時間外要相談)|Holyday 月曜日