願い⭐️

2014/07/27

なんだかムシムシする毎日が続いてますね(´・_・`)
今日も変なお天気…
梅雨が終わって、早くスカッとする夏になって欲しいものです(^-^)
今日は27時間TVで、歌でSMAPみたいなもので、みなさんプロポーズしてみたりなんだか感動して朝から泣いてしまいました笑

最近はOFFの日に リフレッシュ欠かさずしてます♪( ´▽`)
先週はスタッフと山形の赤湯温泉のあたり…遠かったですが…笑
ウサギがモチーフの、熊野大社という神社に行って来ました( ^ω^ )
最近、神社落ち着きます笑✨

神社の裏手に回ることってほぼ無いと思うんですが、そこは裏手に回れて、そしてその裏手の神社の隠し彫を見ると、ウサギが3匹隠れて彫られている…それを3匹見つけると願いが叶う✨と言われているそうです❗️
無我夢中…笑
2人で1時間は探し続けました笑
2匹目までは案内人の方も教えてくれるんですが、3匹目は一緒にいる人にも口に出してはいけない、話したら願いは叶わないと言われているそうです。
そして、ウサギだっていう確信が掴めない(^^;;波にウサギ…どれだ…

ですが、案内人の方の話を聞いて納得。
世の中、人のせいにしていきている人たちが多いですよね。私たちが、例えばあれが3匹目ですと言っても、えーあれが?とか、3匹目見つけたのに願いが叶わない‼︎と、自分で探していない人は何かのせいにする。
だけど、自分で見つけた、あれだ。と信じた人、そしてそれを誰にも話さないと言うことは、信じるのは自分である。そうしたら人のせいにはしないと。

それを聞いた時、納得してしまいました…笑

そして、心と言う漢字の話もしてくれて…
心は点が二つありますよね。それは何故かわかりますか?と。

一つの点は、
こうしたい。こう思う。
と言う願いや思い。

それは、誰にでもあること。

ただ、もう一つの点は、それを行動にうつしたり、伝えたり、口にしたり…
と言う行動。
それが二つ揃って始めて心が伝わるんですよ。っと…

例えば、あなた達はここに来たい。と思った。思うのは勝手だし、思うのはきっとたくさんの人が思ったり願っている。でも、あなた達が今日ここにいるのは
思ったことを行動して動いたからココにいますね?
それが思いであり、願いがかなっていると言うことですよ(^-^)
と言われた時…
当たり前のことなのに、何故か改めて考えさせられ、いいお話が聞けた‼︎と、行ってよかったと心から感じた日でした⭐️
なんとなく、神社は願いを叶えたいから行く事がメインな気がしていましたが

叶うと言う漢字は、口に10本の指で手を合わせる。
そして、無な気持ちで願いを込める…
神社って、自分の気持ちを再確認して、願いを込める。思うことで、自分がその願いを叶えようと、その気持ちに自信を持っていく。口にするとやるっていう、有言実行というものに近いものなのかな…となんだか凄くよく解釈して帰ってきました♪( ´▽`)

そう思うと、日々仕事をしていたり
プライベートな生活であったり。
その中で言い訳をして見たり、向き合わなかったり、人のせいにしたり、ことのせいにしたり…
なんだか、そんな風に生きてる時間があったかもしれない…と思うとなんだか見直していかなければ。
とか、もっと自ら動いて行かなければ…とか、自分にはなにができるだろう❗️とかなんだかとても前向きになれました❤️

沢山の何かを抱えて人は生きていますが
全てのことを信じたり、人を幸せに笑顔にできたり、何かに夢中で生きてみたり、諦めないで前向きに進んでいけるような生き方が出来たらとなんだか想いが溢れましたo(^▽^)o

私が今したいことは⭐️❗️
人のお役に立ちたいのです♪( ´▽`)

人に笑顔になって欲しい⭐️笑顔にしたい。力になりたいのです。
ボランティアをまた今すごくしたい気分です( ^ω^ )
そして、私の大好きな趣味の歌で、また何か伝えたりしたいなと、そんなのも
していきたい⭐️と
なんだか色々、模索中です*\(^o^)/*

と、ながーくなりましたが
さて!頑張りましょう( ^ω^ )

20140727-170331-61411288.jpg

20140727-170330-61410223.jpg

20140727-170329-61409875.jpg

20140727-170331-61411577.jpg

20140727-170330-61410542.jpg

20140727-170330-61410883.jpg