✿Beauty通信✿ ~ハーブも取り入れてアイチエイジング~

2014/05/17

 

GWと、先週とお休みいたしまして、ご覧いただいている皆様、申し訳ありませんでした。

また、今週より更新させて頂きます!!

 

皆様、GWはしっかりと、日焼け対策をおこない、楽しまれたことでしょう!

私ごとですが、私は横手に行ってきましたよ☆

動物が大好きなので、「わんにゃんフェス」に行きましたが、なんと、会場に入るまで90分、更に、触れ合うまで2時間待ちとのことで、あきらめてドライブで終わってしまいました(^_^;)が、天気が良くて気持ち良い一日になりました

 

【✿Beauty通信✿ 第6号】

今週は~ハーブも取り入れてアイチエイジング~です!

またまた私ごとですが、ハーブセラピストの資格を持っております!!

ハーブは、香りも楽しめますし、効能もすごくたくさんあって、すごく面白いんですよ☆☆

まだまだ私は、新米ですが、少しだけ皆様にお伝えしたいと思います❤

 

先日、自宅でハーブ栽培に挑戦してみました!

ハーブ

左からペパーミント、ローマンカモマイル、スイートバジルです!

 

今日はこの中からバジルをpickup☆☆

バジルにはβ‐カロテンがすごく豊富なんです。
β-カロテンは免疫力を高める効果があり、抗酸化作用があるといわれています。
抗酸化作用とは・・・Beauty通信第1号をご覧くださいませ(^^♪

体を錆びさせない!アンチエイジング効果もあるんですよ

ビタミンEも多い方なのですが、これは老化防止にいいんです!
ミネラルは、カルシウム、鉄分、マグネシウムなどが多く含まれています。

 

「バジルは若さを保つ特効薬といえる」と書いているのも見つけました❤

まさにですね!!!特効薬とはいい言葉ですね❤

 

香り成分には鎮静作用・リラックス効果のあるものが入っていますし、胃腸の働きを改善する役割もあります。

 

バジルを千切りにして、トマトと、チーズとお皿に盛り、ドレッシングをかけるだけで簡単にサラダができますよ☆

すごく簡単なので、私はそんな感じに頂いてます(^^)バジルはお店でも売ってますから是非挑戦してみてくださいね!

 

バジルは比較的育てやすい方なので、これからの時期是非いかがですか!(^^♪

 

ではでは、今週はこの辺で失礼いたします☆☆                  スタッフ S