✿Beauty通信✿~コラーゲンが肌に効くしくみ~

2014/10/05

こんにちはヽ(*´∀`)ノだいぶ寒くなりましたね!

先日、プライマリーセミナーに参加してきました!!プライマリーセミナーとは、gerberaで扱っているwamilesのメーカーの方から、お肌の作りなどの基本的なことから、その季節にあったケア方法など、ヘアケアのこといろいろ勉強になりました!肌の仕組みを知ることで、自分のトラブルの原因がわかるということもあって、お客様にも参加していただける楽しい勉強会になっているので、肌でお困りの方は、是非ご参加をおすすめしますーヽ(´▽`)/

そして、今日はその中から知ってるようで、知らないけど、女性には欠かせない・・・・・

 

【Beauty通信✿第15号】~コラーゲンが肌に効くしくみ~です。

 

そもそもコラーゲンと聞いてどんなことを想像しますか・・・??

ぷるぷる、お鍋に入れて食べたりとか、ゼラチンとかそんな感じでしょうかヽ(・∀・)ノ

 

まずコラーゲンとは、私たちの肌の真皮や軟骨、骨などのを構成するタンパク質の一つ。タンパク質の3分の1を占めるのがコラーゲン。肌の真皮層ではバネのような役割で、肌の弾力やハリを支えている。

ですが、25歳を過ぎると早くも劣化し、減少していきます。

補う手段として、サプリメントを飲む方もいますが、食事からも同様、体にきゅうしやすいようにアミノ酸に分解されてしまいます。つまり・・・コラーゲンとしては肌には届かないという説も。。。(;▽;)

 

最近は、美容整形などで簡単に、注入もできるようになっています。もちろん、注入することで、肌に弾力もでますし、何よりも早いですよね。ただ、コラーゲンにもその方々で『型』があるようです。その型が合わないと、コラーゲンは固まってしまうそうなんですね。

 

効果のあるコラーゲン摂取には、コラーゲンの生まれ変わりをスムーズにするアミノ酸バランスのいいものがいいとされています。牛すじ、うなぎ、肉、魚はやはりいいそうですよ。逆にコラーゲンの働きを下げる成分として挙げられるのが、揚げ物などの高脂肪食!もう一つが糖質!糖質は取りすぎると、糖化という現象が起こり、肌の細胞も弱まり、ハリが低下してしまうとか。。。

 

意外と知らない仕組みがいろいろありますよね!

知ってることで、自然にコラーゲンを活用できることもあるってことですねヽ(*´∀`)ノ

女性には見て見ぬ振りができないので、ちょっとした知識はあってもいいですね♥♡

 

では今日はこの辺で。。。また来週ですヽ(・∀・)ノ            スタッフ S